鏑木 幸臣

鏑木 幸臣

コンサルティング部

採用担当 2年目

入社の決め手

入社の決め手

大学では人間科学部に入っておりました。その中で特に私が興味を持っていたのは、臨床心理学や認知行動療法といった部分でした。それと同時期に友達でも病んでしまった子や”うつ”になった子もいて、そこに課題感をとても感じました。だから、就職するならば「そういった辛い思いが無くなるような仕事をしたい」「そこの課題だけ取り抜きたい」という考えがありました。
一度は臨床心理士になることを考えましたが、病気になった後をフォローするのではなく、病気になる前の部分の環境をしっかりと整えてあげたいと考えるようになりました。そういったことの方が本質的に助けになるんじゃないかと思いまして。
社会に出て、辛くて悩む人が多いのは、営業というイメージがありました。そういった部分で、ソフトブレーン・サービスでは、営業の『プロセスマネジメント』ということを会社説明会で社長の野部から聞きました。
「営業のプロセスを設計をして自分がやった分だけちゃんと成果が出るような仕組みをつくってあげたい」という話を聞いて、そのようなストレスフリーな営業の環境作りなどに携われたら、僕のやりたいことが実現できるんじゃないかと思いました。
そこにコミットしたいなとも思うことができましたので、ここに決めました。

会社の好きなところ

会社の好きなところ

意見を率直に言える環境だということを非常に感じております。
そのような環境はとても素晴らしくて、一般的には”建前上での付き合い”を重視するということもあるかと思いますが、当社では、お客様の為なら、ちゃんと自分の意見を言ってちゃんと自分がやりたいこと・お客様の成果の為のプロセスのご提案や仕組みをつくっていかなければいけない側面があります。
そのため、上司にも率直な意見を言いますし、同僚にもちゃんといえる部分はとても素晴らしい社風であると思っています。
お客様のためを思って話しているから、思った意見を言ってもお互いに怒らないし、きちんと受け止める環境ではあるのでそこはとてもやりやすい環境ではあります。

お電話でのご応募

tel.03-6880-9540

受付時間 10:00〜17:00 (土日祝除く)(採用担当者まで)

RECRUIT CONTENTS

ソフトブレーン・サービスの考え方や会社概要などをご紹介します

弊社の事業内容・取り組みをご紹介します

社員に本音インタビューを行いました

社歴に関係なく、成長・活躍するための仕組みがあります

公私ともに充実するような福利厚生制度をご用意しております

2020年新卒採用、中途採用を行っております

©Copyright(c) SOFTBRAIN・SERVICE Co.Ltd, All Right Reserved.
ページトップ