松本 僚

松本 僚

コンサルティング部

2018年4月新卒入社

会社に興味を持ったきっかけ

会社に興味を持ったきっかけ

初めての説明会で代表の野部から説明を受けた際に、営業科学するという言葉に強く惹かれました。
自分が学生時代にアルバイトをしていた時に、集団で仕事してる時ってどんな団体でも非効率な部分ってあるなと強く感じていました。例えば、上司の方の指示が曖昧だったり、情報や伝達の仕方が不足してたり。何の為にやっているかをわからなくて「この仕事をどう進めたらいいか」といった面で、わからないことがたくさんありました。こういった経験から、教え方が統一されてなかったり、あるいは言葉で上手く説明されていない部分は社会の中でも多いと思っていました。
だから、そういった分野を言語化したり全部数値で検証していくという話を聞いて必要だし理にかなってるなと共感したのが一つです。
もう一つのきっかけとしては、組織のパフォーマンス力を高めるという仕事に面白さを感じていたからです。
僕が学生時代の時に学生団体の会長をやっていました。その中の経験で会長勤めて1年間の間にその組織がバラバラだったのをまとめていく事が出来ました。具体的には毎週行っているミーティングで「一方的な報告の場」だったのを「みんなの意見を出し合える場」に改善したということです。机も全部無くして、椅子をサークル上に並べて上級生とか関係なく言い合えるようにしたのですが、少しの工夫をするだけで人ってこんなにしゃべって意見が出るんだなと実感しました。人と人を連携させるって面白いことだなって思ったので組織のパフォーマンス力を高めるという仕事が、自分の価値を発揮できて強みを出せるのではないかと思って興味を持ちました。

内定者インターンで取り組んだ内容

内定者インターンで取り組んだ内容

当社の内定者インターンでは、ワークショップをやっている現場に同行させてもらい、自分も受講生と同じテキストもらって納品の場に同行します。どのようにお客様の前で話をして進めているのかという所を、目の前で見て体験させてもらってそういった講習の現場にも立ち会わせてもらうことができます。また、次の時には会社に戻ってきてお客様が講習を受けて、どんな風に感じたかを記入していただくアンケートを集計させてもらいました。何が書かれているかを打ち込んでいるんですけど、そうすると講習そのものを受ける事も出来るし、お客様がどのように感じてたかっていうものを知ることができます。どのような流れでサービスがお客様のところにいったのかわかります。これは非常に勉強になります。
また今は新卒採用のサイトを編集したりとか学生さんとお話したりとかする機会もいただいています。
来年から新卒採用の方で僕にしっかり任せるよっていう風に先輩方に言ってもらって、それを見越して入社前から関係するような業務を自分に任せてもらってるのでモチベーションにもつながっています。

お電話でのご応募

tel.03-6880-9540

受付時間 10:00〜17:00 (土日祝除く)(採用担当者まで)

RECRUIT CONTENTS

ソフトブレーン・サービスの考え方や会社概要などをご紹介します

弊社の事業内容・取り組みをご紹介します

社員に本音インタビューを行いました

社歴に関係なく、成長・活躍するための仕組みがあります

公私ともに充実するような福利厚生制度をご用意しております

2020年新卒採用、中途採用を行っております

©Copyright(c) SOFTBRAIN・SERVICE Co.Ltd, All Right Reserved.
ページトップ