RECRUIT BLOG

2019/01/25 内定者インターン生にインタビューしました!

就活生の皆さんこんにちは!

ソフトブレーン・サービス採用担当です。

弊社では内定者の皆さんにインターンとして社内で業務をしてもらっています。

今回はインターンとして活躍中のM君にインタビューをしてみました!

 

―こんにちは。今日はよろしくお願いします。早速ですがインターンでは何をしているのですか?

こんにちは。業務内容は主に顧客の名刺登録とテレアポですね。たまに外部研修やセミナー(※弊社では様々なセミナーを開催しております!)のお手伝いもします。

―外部研修やセミナーのお手伝いですか!

はい。お手伝いをして他の参加者と一緒に研修を受けています。まだ営業なんかの業務をしていないので話を聞いているだけですが、勉強会のようなもので自社商品について知る機会にもなっています。

―やはり勉強になりますか?

とても勉強になります。学生生活では学べないことが学べるので、社会人になる前の基礎づくりになっています。

―インターンはいつからやっているのですか?

6月です。

―早いですね。内定をもらったのはいつですか?

4月の上旬です。

―なぜそんなに早い段階でインターンを始めたんですか?

早いうちから社内の雰囲気を知っておきたいと思いました。アルバイトとしてお給料ももらえるのもあって始めようと思いました。

―社員の人たちと一緒に仕事をしてみてどうですか?

みんな優しいですね。黙々と仕事をして外出も多いというイメージが最初はありましたが、和気あいあいとしていて馴染みやすいです。

―どんな社員さんが多いですか?

個性の強い人が多いですね。でも優しいですよ!入社したら厳しくなるかもわかりませんが(笑)

―インターンをしていてしんどいことはありますか?

パソコンに慣れていないので、何時間も使い続けるのがしんどいです(笑)

―なるほど。インターンを通して自分の中で何か変わったと思うことはありますか?

インターンとはいえ、仕事の一環なので責任感が強くなったと思います。

―素晴らしいですね!それでは最後に就活生の皆さんに一言お願いします!

とにかく後悔しないように、自分に合った道に進んでください。もちろんそれがSBSになりそうでしたら、ぜひお待ちしております。

―さすが!100点満点のメッセージありがとうございました!

 

インターンで活躍中のM君でした。彼が受講しているセミナーは経営者や人事責任者を対象としたもので、一般企業では新入社員には受けられないものとなっています。入社前から様々な知見を蓄えて、春からも活躍してくれることでしょう!

お電話でのご応募

tel.03-6880-9540

受付時間 10:00〜17:00 (土日祝除く)(採用担当者まで)

RECRUIT CONTENTS

ソフトブレーン・サービスの考え方や会社概要などをご紹介します

弊社の事業内容・取り組みをご紹介します

社員に本音インタビューを行いました

社歴に関係なく、成長・活躍するための仕組みがあります

公私ともに充実するような福利厚生制度をご用意しております

2020年新卒採用、中途採用を行っております

©Copyright(c) SOFTBRAIN・SERVICE Co.Ltd, All Right Reserved.
ページトップ