導入事例
タンフィールド・エンジニアリング・システムズ・リミテッド社様の事例

タンフィールド・エンジニアリング・システムズ・リミテッド社は英国タンフィールドグループの日本法人として アップライトブランドの高所作業機器を販売しています。研修を担当した小松を交えて佐久間正代表に、ソフト・ブレーンサービスの「営業マン育成コンサルティング」への評価をお聞きしました。
タンフィールド・エンジニアリング・システムズ・リミテッド社
日本法人代表 佐久間正様
INDEX
- 1. タンフィールド・エンジニアリング・システムズ・リミテッド社について
- 2. タンフィールド社は、ソフトブレーン・サービスから何を購入したか
- 3. 小松の「販売見極め」の講義に感動
- 4. ソフトブレーンには「売れるための仕組み」があった
- 5. 土着営業経験から生まれた実践型プログラム
- 6. 前年比10%アップの過去最高の売上高
- 7. 導入効果 共通言語化により上司部下の意思疎通がうまくいく
- 8. 導入効果 商品の特性、価値を理解し伝える
- 9. 導入効果 値引き要請に応じない
- 10. 導入効果 ヒアリング能力の向上
- 11. 導入効果 メンタル面でモチベーションが上がった
- 12. 導入効果 ロールプレイングをアレンジし自分たちのスキルを作り上げる
- 13. 導入効果 目標意識をもって計画営業
- 14. 「営業マン育成コンサルティング」の上手な使い方
- 15. 「営業マン育成コンサルティング」導入を考えている経営者へアドバイス
- 16. ソフトブレーン・サービスへの今後の期待