サービス一覧

営業マーケティングコンサルティング

あなたの会社の「売り方」が良くなる。「集客」が改善。「営業」が改善。
1.5ヶ月にわたり、コンサルタントが10回計20時間御社へ訪問し、個別に企画支援。
ただし、支援内容にご不満な場合、ご満足いただけるまで支援を続行。

あなたの会社では、こんなお悩みありませんか?

「どうやって売ったらいいのか」をじっくり考えたい
「営業プロセス」「マーケティングプロセス」を設計したい
「集客」が増える方法を知りたい
「営業効率」が上がる方法を考えたい
「教科書的」なコンサルではなく、「実践的で結果が出る」コンサルが良い
社員に「マーケティング(集客)」「セールス(営業)」を教え込みたい
そもそも「一番の課題」が何なのか、をもう一度洗い直したい
「eセールスマネージャー」を更に有効活用したい

『営業マーケティングコンサルティング』は、あなたの会社の営業の課題、集客の課題を解決します

あなたの会社が営業プロセス改善コンサルティングを導入するメリットの一部を紹介すると・・・

【メリット01】 社長の思い、考えを実現するスピードが早まる
【メリット02】 売り方が整理できる
【メリット03】 集客がアップする
【メリット04】 営業ツール(カタログ、資料)が改善されて成約率が上がる
【メリット05】 売れない理由を、すべてつぶすことができる
【メリット06】 新しい販売手法が見つかる
【メリット07】 何をやったら良いのか、を決められる
【メリット08】 『売れる仕組み4ステップ』を自社にあてはめることができる
【メリット09】 『鉄アレイモデル』を自社にあてはめることができる
【メリット10】 営業プロセスを組み立て直す良い機会になる
【メリット11】 社員の勉強になる、社員のスキルがアップする
【メリット12】 御社訪問での企画支援なので時間節約できる

サービス内容

コンサルタントが御社に訪問し、ワークショップ・ディスカッション形式で企画支援を行います。

  • 『売れる仕組み4ステップ』『鉄アレイモデル』の2つのフレームワークを使います。
  • 『鉄アレイモデル』により、商品別に「USP」「ターゲット」「アプローチ(売り方)」を決めます。
  • 「集客」「見込み客フォロー」「販売・見極め」「ファン化」の各プロセスにおいて「課題」に対する「解決策」を導出します。
  • 本コンサルティングの中でeセールスマネージャーの設定、運用のコンサルティングを実施することも可能です。
  • ご要望により適宜内容を調整・修正することも可能です。たとえば、チラシに特に力を入れたい、新商品のマーケティング戦略に特化したい、セールストークに特に力を入れたい、webマーケティングをやりたいなど要望に応えます。
  • コンサルティングで活用する資料、シート関連は、担当者にお問い合わせください。ご覧いただくことが可能です。

【期間】
1.5ヶ月 / 全10回 / 計20時間

【費用】
1,800,000円(税別)
※日本全国対応、ただし交通費・宿泊費が別途かかります(海外は不可)

【納品物】
営業マーケティングコンサルティング コンサルティングシート(A3大判1枚)
鉄アレイモデル コンサルティングシート(A3大判1枚)
売れる仕組み4ステップ コンサルティングシート(A3大判1枚)

【導入上の注意】
このコンサルティングは、あなたの会社に「売れる仕組み」を作る作業を支援するサービスです。本サービスでは、実行・実作業をSBSはやりません。あくまでも企画支援(コンサルティング)のみになります。実行・実作業がご要望の場合別途SBSのサービスをご用命いただく必要があります。ご注意ください。ただし、「考え方」「手法」「ノウハウ」は、あなたの会社の財産として確実に残します。理想的な営業プロセス・マーケティングプロセスに向かって継続的な改善、運用をしていただけることをお約束します。

お客様の声

  • 「営業マン任せでなかなかフォローできずに居た休眠顧客を掘り起こす方法が見つかった。結果売上前年比118%」(食品製造業、年商24億)
  • 「Web、ホームページで集客する仕組みが出来た。見込み客の集客数1ヶ月当たり2.7倍」(不動産、年商17億)
  • 「メルマガ登録件数が1ヶ月当たり16%のペースでアップしている」(軽作業請負、年商11億)
  • 「営業マンが使うカタログを追加制作。商談での成約率が4倍にアップ」(パッケージソフト販売、年商5億)
  • 「商談が中断してしまった顧客に定期的に電話を架けるということをやった。それだけで、受注件数が2.4倍になった」(ホームページ制作、年商6億)
  • 「営業で攻めるべきターゲットの選定が出来た。売り込みに行くべきターゲットを抽出出来た。営業効率が上がり営業マン数2名削減して他部署に異動出来た」(リース、年商7億)
  • 「地域住民に対する認知度をアップするやり方、集客に使うキャッチコピーを作ることが出来た。DM反応率2.7倍」(住宅設備、年商16億)
  • 「Webを使った集客方法が分かった。今まで0件だった引き合いが1ヶ月当たり平均8件の引き合い」(ビル・マンションメンテナンス、年商5億)
  • 「理屈では分かっていたが現場レベルでどのような手順でマーケティングを進めていけば良いのかが分かった」(製造業、年商21億)
  • 「商談のとき提案を2回に分けるようにしたら、成約件数が4倍になった」(リフォーム、年商9億)
  • 「ホームページをリニューアルすることが決まった。売上が1.2倍になった」(機械商社、年商4億)
  • 「営業支援部という部署(担当3名)を新しく作ることになった」(事務機器販売、年商11億)
  • 「eセールスマネージャーの導入を決断できた」(システム開発、年商24億)